2017年5月21日に、みんなの田んぼで8回目の田植えを行いました。

5月21日(日)、「みんなの田んぼ」の田植え式を行いました。酒田市様とJA庄内みどり様との合同開催で平成22年からスタートし、今年で8回目となります。もっちりした食感が特長の米粉パンは、地元酒田で収穫された米粉用米「はえぬき」を100%使用して作られています。苗の植え方はJA職員の方から教えて頂いて、柔らかい田んぼに足をとられながらも一つ一つ丁寧にしっかりと植えることができました。

今年もおいしいお米に育ちますように、おいしい米粉パンになりますようにと願いをこめて。晴れ渡る庄内平野の一角で、多くのギャラリーに見守られながら、笑顔と笑いが絶えない楽しいひと時になりました。

2017-06-tanbo-01.jpg

恒例の「はんこたんな姿」は弊社新入社員(左)と入社2年目の先輩(右)です。
「みんなの田んぼ」プラカード担当も新入社員ががんばりました!

従業員の子供たちも参加して、泥の田んぼで大活躍です。

2017-06-tanbo-01.jpg

多くのギャラリーに見守られながら 残りあと少し。

白いズボンが泥に浸かるアクシデントも・・・。

日本ハムファイターズの
ユニフォームで爽やかに!

2017-06-tanbo-01.jpg

米粉パンを持って記念撮影  みんなの笑顔でいっぱいの田植えとなりました。

田植え式の後は、東北日本ハム(株)の敷地内でバーベキューをしました。
いつもは静かな事務棟前の駐車場が、この日はとっても賑やかなバーベキュー会場に変わりました。当社ならではの食材も多数出て、今年も大いに盛り上がりました。

2017-06-tanbo-01.jpg

乾杯!で記念撮影

完璧な焼き加減にご満悦。ベーコン一反の丸焼きは、なかなかお目にかかれません。何よりもウマイんです!

会社の駐車場が、
今日は賑やかなバーベキュー会場

新入社員も先輩たちと共に
バーベキューを堪能。

田植えの後のバーベキューは格別。

2017-06-tanbo-01.jpg

子供たちもいっぱい食べました。

大人たちもいっぱい食べました。

一本締めで、無事終了。
皆さん、お疲れ様でした!

2017.06.15

ページトップへ